Blog

人気の間取りアイデア 3

引き続き人気の間取りをご紹介!
気になる間取りは見つかりましたか?
 
■フレキシブルな子ども部屋
子どもが小さいうちは一緒に過ごせるように間仕切の壁を設けず、
子どもの成長に合わせて将来的には部屋を分けられるように
想定してドアや窓を2つ付けたり収納をそれぞれに用意しておくといいですね。
 

 
■玄関土間スペース
外で使う自転車やベビーカー、アウトドアグッズなどを、汚れを気にせず収納できる
玄関土間。LDKとのつながりを持たせることで、さらに空間スペースを広く
感じさせることができますね。
 

 
 
■コンパクトな洗面スペース
物を極力置かず、最低限のスペースにして空間をより広く見せるように、
カウンターに水栓とボウルを設置する形の洗面が増えています。
従来の洗面化粧台よりも圧迫感がなく、スッキリしていてオシャレですね♪
 
 

 
 
参考になる間取りはありましたか?
他にもオーディオルームやアトリエ、ランドリースペースなど、趣味や家事に特化した
間取りも増えています。
こんな感じの部屋があったらいいな〜という間取りがあれば、ぜひお聞かせくださいね♪
家づくりを一緒に楽しみましょう〜☆彡


家づくり #間取り #子ども部屋 #フレキシブル #洗面 #玄関 #土間 #アイデア #楽しもう #注文住宅 #工務店 #アトリエ建築家 #ワクワク #自由な発想で #自分たちだけの家 #埼玉 #春日部 #ハートムリビング

CONTACT