Blog

家具づくりの変化。

リチウムイオンバッテリーの性能UPのお陰で
充電掃除機が普及していますねぇ。
その中でも「ルンバ」を使ってみたい!と思っている方
結構いらっしゃるのではないでしょうか。
最近は「お掃除ロボット対応家具」が流行りだとか。
 

弊社では写真のテレビ台がそれにあたりますかね。
家具下20センチ程度隙間を設けておりますので、通常のお掃除もし易くなります。
(ルンバだけでしたら10センチ程度あればOKかな・・)
 
ん〜、確かに図面描いていても「ダイソンハンディー」と「ルンバ」の記載が多い。

ちなみに上の図面は「ルンバのおうち」で・・

階段下に家型の箱を埋め込み、デッドスペースを有効利用しております。
 
お掃除ロボットと生活していると「ペット??」の様に思える瞬間がありますので
おうちをつくってあげるのも良い案かもしれませんね。
 
 
〜裏方担当より〜

CONTACT