Blog

本格的な広島焼き!

暑かったり、涼しかったり、すごい雨が降ったり・・・

気候の変化に体調崩したりしていませんか?

そんな季節の変わり目に

食欲そそる美味しいものを

ご紹介します♫

武里にある

広島お好み焼きのお店

『ひろしま天よし』

埼玉県にも、広島風のお好み焼きのお店は

たくさんあるけれど

こんなに本格的のお店が

春日部にあるなんて(^^♪

昭和32年広島県呉市で創業、

昭和63年に春日部に移転。

広島県呉市出身のご主人が焼く

これぞ本格的な「広島焼き」!

生地を丸く薄く伸ばして

その上にたっぷりのキャベツ、

大きめの豚バラを2枚、

蒸し焼きにしたら

別に焼いた麺を乗せ

また蒸し焼き。

卵を割って丸く焼いて

その上に蒸し焼きしたお好み焼きを乗せて

ひっくり返す!

最後にオタフクソースと青海苔を

かけたら出来上がり!

かなりのボリュームで圧倒されるが

美味すぎてどんどん食欲が止まらない!

麺は「焼きそば」と「うどん」が

選べます!

(広島では「うどん」もポピュラーみたいです)

鉄板から直接ヘラで口に運ぶ楽しさと

本格的な広島お好み焼きの味わいと

ご主人の広島談義を聞きながら

春日部で本場の広島焼きを

ハフハフしながら

堪能して欲しいです♬

感動間違いなし!!!

(マヨネーズはありません・・・(^^;)

テイクアウトもあるので

予約してから取りに行って

家で食べるのも良いですよ(^^)/

(ちなみに私のオススメはピリ辛の、「辛みそ玉・うどん」 です!)

春日部市備後西4-1-21

048-734-0938

『ひろしま天よし』

昼11:00〜15:00

夜17:00〜22:00

定休日:月曜日

※武里駅から徒歩10分 駐車場3台

                    〜心の食人〜

CONTACT