Blog

澄家-sumika-について

こんにちは!ハートムリビングです。

最近、当社ハートムリビングが標準仕様で採用しています、換気システム 澄家-sumika- についての問い合わせが非常に多いので簡単にご案内させて頂きます。

澄家-sumika-とは

きれいな空気とエコロジー次世代の換気システムです!

澄家換気システムは、従来の壁や天井の換気システムと違い、
床面に設置することで、床面にたまったホコリ・花粉・臭気を巻き上げずに自然と外に排気する床面排気を採用しています。吸気を床面に設置しているため、巻き上げずに吸気することができます。

更に床下に設置した澄家は、家全体をめぐる空気の流れを実現しています。

ダクトレスで給気された新鮮な空気が床下に充満↓↓

床面に設置された給気口から室内に給気↓↓

床面の排気口から排気し、床下を通り排気

人にも家にも、より健康的な換気をしてくれます!!

澄家-sumika-は「熱交換素子」を使用し、
換気の際に捨てられてしまう室内の暖かさや涼しさを再利用(熱回収)。

夏の冷房、冬の暖房時の換気も熱交換する事で省エネ効果があります。
冬には室内の排気から水蒸気を回収して室内に戻す為、室内の乾燥防止にもなります。

エアコンの負担を軽減することでの省エネ効果もあります!!

当社施工事例

メンテナンスも簡単!!工具なしで取り外して洗うだけです!!

ハートムリビング標準仕様の澄家☆彡

完成見学会などでもご覧頂けます!!

ご興味ある方は是非ハートムリビングにお問合せ下さい!!

CONTACT