menu

Contactお気軽にお問い合わせください。

0800-888-8106

メールでのお問い合わせ

ハートムリビング株式会社(R+houseかすかべ)
〒344-0052 埼玉県春日部市梅田2-4-36 TEL: 048-752-8106 FAX: 048-752-8103

  • facebook
  • Instagram
  • facebook
  • Instagram

来店・相談予約はこちら

資料請求はこちら

セミナー予約はこちら

スタッフブログ

コダワリ HEARTOM LIVING

Company

-会社概要-

ハートムリビング株式会社
(R+houseかすかべ)

〒344-0052
埼玉県春日部市梅田2-4-36

TEL: 0800-888-8106

スタッフブログ

2019/01/20

続々と竣工中!内部の造作を少しご紹介致します!!

今日は「大寒」。
我が家の紅梅は今朝花を咲かせました!
まだまだ寒い日は続きますが、どこか春の訪れを感じます。
 
さて、ハートムリビングでは、、と言いますと
続々と新築現場の完成を迎えております!
少し内部の造作に関してご紹介させて頂きますね。


春日部市のM様邸。
このお宅は吹抜けに面して「キャットウォーク」が造られております。

この「キャットウォーク」は採光や通風が得られる床のつくり方で
天井が高くなるので空間に変化が出来、意匠性が高いです。

続いて 春日部市のY様邸。

このお宅には吹抜けに面した「ボルダリング」の壁面があります。
”暮らし”+”愉しむ”が備わった遊びのある空間になっております。

壁面には無数の爪付きナットが取付られており
ホールド取付時に生じ易い「爪付きナットの外れ」
対策も施されておりますので、気遣いなくお使い頂けます!

因みに、これら造作をするに当たり「施工図」が描かれている事はご存知でしょうか?
「施工図」とは事前に機能性や安全性・見栄え・納まりを検討し
現場の職人へ指示をする為の図面の事です。

見えないですかね・・

建築家とは違い少し裏方の仕事になりますが、少しご紹介させて頂きました。
 
家づくりの際に造作について何かご相談がございましたら
事前にご検討させて頂きますので、是非お声がけくださいませ!
 
〜裏方担当より〜