menu

Contactお気軽にお問い合わせください。

0800-888-8106

メールでのお問い合わせ

ハートムリビング株式会社(R+houseかすかべ)
〒344-0052 埼玉県春日部市梅田2-4-36 TEL: 048-752-8106 FAX: 048-752-8103

  • facebook
  • Instagram
  • facebook
  • Instagram

来店・相談予約はこちら

資料請求はこちら

セミナー予約はこちら

スタッフブログ

コダワリ HEARTOM LIVING

Company

-会社概要-

ハートムリビング株式会社
(R+houseかすかべ)

〒344-0052
埼玉県春日部市梅田2-4-36

TEL: 0800-888-8106

スタッフブログ

2020/03/12

お家の「換気」について

みなさんこんにちは!
少しずつ暖かい日も増えてきて春が近づいてきている感じがします❀
みなさま体調はいかがでしょうか?
 
最近は新型コロナウイルスのことでテレビの話題は持ち切りですね。。。
一日でも早く日常生活が戻って欲しいと願うばかりです。
 
 
 
さて、春が近づいてきたということは…?
そうです…。花粉の季節ですね(:_;)

花粉にちなんで、今回はお家の「換気」についてのお話しです。
 
私たちが毎日吸っている空気。
その空気の中には花粉やウィルス、ハウスダスト、カビなど様々な物質が含まれており、
これらの物質はめまいや皮膚炎、手足の冷えや痺れなど様々な症状を生む場合があります。
またニオイや家の傷みの原因にもなります。

 
これらを防ぐために必要なのが「換気」です。
弊社が採用している‘澄家’という換気システム、こちらを少しだけご紹介します!
 
まず換気システムの排気口の位置について。
澄家は「床面排気」というものを採用しています。
 
皆さん知っていますか?
アレルギー症状を増やすカビやダニなどの死骸やフンは
床面30㎝以下に多く漂っていることを…!(◎_◎;)
でも澄家の排気口は床面に設置されていることで
これらを巻き上げずに除去できるのです(^^)
ホコリを素早く排気し、快適な室内空間にすることが出来るのです(^^)

また、他にもこんなポイントがあります(^-^)
 
澄家は屋外、室内共に給・排気口の位置を手の届く位置に設計しています。
その為、お子様や高齢になった時でも簡単にメンテナンス行う事ができます。

 
こまめにメンテナンスすることができるので、良質な空気環境が保たれますね!
換気システムはメンテナンスが出来なければ性能を維持できないので
メンテナンスのしやすさは、とても重要になってきます(^▽^)/
 
他にもお話ししたいポイントはありますが
今日の所はこの辺で、、、(^^)
「もっと詳しく教えて〜!!」
という方は、お気軽にお問合せくださいね!
 
いかがだったでしょうか。
目には見えませんが、空気は毎日摂取するもの。
 
お家づくりをきっかけに、
ぜひ、お家の空気の質について考えてみてはいかがでしょうか(^O^)