Blog

さいたま市M様 現場打合せ&気密測定

こんにちは!

年末も近づいてきて、今年やり残しそうな事を振り返り
「残り3週間じゃ足りない!(._.)」と考えている今日この頃です・・・

ただ行動にはなかなか移せず、来年のやりたい事リストに引き継ぐ予感です(笑)

年に一度の事務所スペースの大掃除(兼,大整理)の計画だけは脳内でぐるぐる考えながら、これだけは来年に持ち越さないぞ!と一人心に秘めています。(笑)

 

 

さて、ハートムリビングでは
現場監督とICにてM様と一緒に現場にて配線打合せを行いました!

建ち始めてから初めてのお家の中の見学で
地縄→基礎の状態の際に感じた「謎の狭さ」を払拭するかのように広い室内に感動☆

どのお家でも例外なく、建ちあがるまでなぜだか小さく感じてしまうんですよね・・・
何百件と家づくりをしてきているベテランの人たちでもそう感じてしまうのだから不思議です(._.)

図面を見ながら打合せの内容を思い出しつつ、
実際の状態を見て一ヶ所ずつ

・スイッチ、コンセント位置
・造作カウンターの高さ
・壁の位置 等々

丁寧に確認していきました!

 

  

また、先日はM様邸の気密測定を行いました!

 

気になるC値は・・・

見事0.2!!!

大工さんをはじめ、現場の方々の丁寧な仕事の賜物です✨
高気密高断熱の素敵なお家が着々と出来あがってますね♪

 

 

M様🐘

大工さんを中心にこだわりが詰まった素敵な空間が形になっていってます☆
ぜひお時間のある際はお気軽にお立寄りくださいね(/・ω・)/
早くIくんにもお家の中をかけまわってもらえるよう、ハートムリビングスタッフ一同頑張ります♪
次回の現場打合せもお楽しみに(*´ω`*)

CONTACT