Blog

イベント・見学会に行ってみよう♪

理想の家をつくるコツは、実際の家をたくさん見て、建築会社や先輩施主の話を聞いてみること!

ホームページや雑誌、チラシを見て、気になる会社が見つかったら、

その会社が建てた家を見に行ったり、話を聞きに行ってみましょう(^^)

.

■実際に体感してみる

雑誌やカタログでは伝えきれない部分がたくさんあります。

写真や図面では分からない空間の広さを感じたり、色や素材感、温度など、発見がたくさんあるはずです♪

家づくりの感覚をつかむためにも、足を運んでみましょう〜!

.

■話を聞いてみましょう!

イベントや見学会などでは、営業担当者や家を建てた先輩施主などに会うことができます。

気になる点や不安に思う部分を相談してみましょう。

相談時の対応で、信頼できる会社なのか、お任せできる担当者かを見極めましょう。

■建築会社との相性をチェックしましょう!

建築会社とは、家を建てる前からアフターフォローまで長いお付き合いになります。

納得した家をつくるためには、会社との相性も重要なポイントです。

話をして、自分たちの家づくりに協力的なのか、信頼して頼める相手かどうか、

また、何度も重ねる打合せを楽しめる雰囲気かどうかもチェックしましょう♪

ハートムリビングでは家づくり勉強会以外にも、お施主様のご厚意で、

OB宅訪問や構造見学会、完成見学会を開催しております。

いずれも日程の調整などございますので、ご希望されるイベントなどございましたら、

お電話またはHPよりお申し込みください(^^)

CONTACT