Blog

現場ツアーに行ってきました★

みなさん、こんにちは!関東は梅雨入りしたそうですね。にもかかわらず、意外に暑い日も多いような・・・。

会社の冷凍庫にもちらほらとアイスが登場しています(´艸`*)

雨はちょっぴり憂鬱ですが、たまの晴れ間を楽しみましょうね♪

先日、新築チームと一緒に現場ツアーに行ってきました!

まずはじめに向かったのは、さいたま市の今月お引渡し予定の完成現場。社内検査です。

足場の外れた建物に、スタッフ一同「おぉぉぉぉぉーーーーー!!!いい‼すごくいい!!!」と歓声の嵐!

建物内もナチュラルな感じでとっても素敵♪キッチン最高!!!タイル可愛い!!アクセントクロスのセンスも素敵〜♪

ととってもテンションのアガるおうちでした!

お客様の完成立会いの前に、社員の厳しいチェックがあります。

建具のガタツキやクロスの汚れ、床に傷はないか?など隅から隅まで確認します。

自分の家の引渡しだったら・・・と考えながら、妥協はしません。

スタッフよりも厳しいのはもちろん社長チェック!(←とーーーっても厳しいのです(笑)全てはお客様の笑顔のために・・・♪)

修正箇所を各業者さんにお直し依頼して、お引渡し前には完ぺきな状態にします。

K様、お引渡し楽しみにしていてくださいね♪

.

続いて、お申込みいただいているお客様の敷地チェックを数件回りました。

普段社内業務をしていることがほとんどの私は、実際にお客様の土地に足を運ぶのが初めて。

どんな想いでこの土地を選んだのか、ここに模型のお家が実際に建ったらどんな感じになるのか・・・と考えながら。

のどかな場所の土地に可愛いにゃんこがちょこんと座っていたり、近くに美味しそうなうどん屋さんがあったり、

近所の子どもたちが集まって遊んでいる所で、あのお客様のお子さんも一緒に遊ぶのかなぁ〜と想像してみたり。

書類だけでは分からない空気や雰囲気をつかめた気がして、今後の動きがより楽しみになりました♪

.

最後にその日上棟だった野田の現場に。

着いたのが16時ぐらいだったのですが、あっという間に建物の形ができあがっていて、

大工さん達の仕事の速さと、華麗な連携プレーにただただ驚くばかり!

ご近所の方も「あっという間でしたね〜〜〜!」と関心していらっしゃいました(^^)

閑静な住宅街に、あのカッコいいお家が建ったら素敵だろうな〜と、こちらの進捗も楽しみの一つになりました!

.

これから構造見学や完成見学会なども開催していきますので、どうぞお楽しみに〜♪

CONTACT